・認証コードは「6桁」の英数字です。
・チケット購入サイトのマイページや予約メールから必要な情報を取得してください。
ログインサイトへ下記項目をご入力ください。
■ニックネーム
氏名に限らず、ご自由にご入力いただけます。
ニックネームはイベント内で表示され、出演者も確認することができます。公開表示できるニックネームをご入力ください。
■認証コード
チケット購入サイトから取得した「6桁」の英数字をご入力ください。
打ち間違いが無いように、できるだけコピー&ペーストをお願いいたします。
※イベント開始10分前にはログインをお済ませください。
※ご利用の際、オンラインイベントを行う推奨ブラウザ以外のタブ、アプリは全て閉じてください(通信トラブルに繋がる場合があります)。
※右上の設定ボタンから表示言語選択が可能です。
You can select the display language from the button in the upper right corner.
ログイン後、自動チェックが行われます。
オンラインイベントの参加には、参加端末の各権限設定が必要です。
■自動チェック
「カメラ」・「スピーカー」・「マイク」・「通信」のいずれかの接続権限が許可されていない場合は、エラー画面が表示されます。該当権限の許可を行ってください。
参加端末の動作テストを参加者ご自身で行っていただきます。
■テスト開始
次の「5.各テストステップ」へ移ります。
■スキップ
次の「5.各テストステップ」をスキップすることが可能です。
イベント開始直前など、急いでいる場合のみ、テストをスキップしてください。
※一度もテストを行っていない参加端末ではスキップボタンは表示されません。
■下記①~⑥のテストを行ってください。
※あらかじめ「オンラインイベント 推奨環境」をご確認ください。
①カメラテスト
ご自身のカメラの映像が反映されます。映像が問題ないかをご確認ください。
②スピーカーテスト
BGM音が流れます。聞こえない場合は設定音量をあげてみてください。
③マイクテスト
マイクに向けて声を出してください。バーの反映をご確認ください。
④通信テスト
当日オンラインイベントに参加される場所でネットの通信状況をご確認ください。
⑤通信テスト結果
快適にイベントをお楽しみいただくためには、通信環境が高速で安定していることが重要です。
通信テストの結果が良くなかった場合は、通信場所や通信方法を再検討してください。
⑥テスト結果確認
①~⑤のテスト結果が表示されます。結果を確認し、問題がなければ、「完了」を押してください。
■テスト結果でエラーや悪い状態が出た場合
テスト環境を変更し、「やり直す」ボタンから、再度テストを行うことができます。
下記推奨環境のカメラ付きのPC・スマートフォン・タブレットをご使用ください。
Android 8 以上(最新バージョンのGoogle Chrome)
iOS 12.0以上(最新バージョンのSafari)
※ご利用の際、オンラインイベントを行う推奨ブラウザ以外のタブ、アプリは全て閉じてください。通信トラブルに繋がる場合があります。
※スマートフォン・タブレットではBluetooth型無線イヤホンではなく、有線イヤホンでご参加ください。iOS15.1・MacOS12.01の方は、最新版へアップデートしてください。
オンラインイベントのご参加には、通信速度上下5Mbps以上の高速で安定したインターネット環境が必要となります。
Wi-Fi、LTEなどの回線を問わず、最も安定している接続環境でのご利用をお願いします。
詳細はオンラインイベント 推奨環境をご確認ください。
※携帯電話やモバイルWi-Fiのデータ通信で本サービスをご利用される場合は、ご使用のプランもよくお確かめください。
※ツーショット撮影のご注意はこちらをご確認ください。
推奨外端末・ブラウザでサイトにアクセスした際に、本メッセージが表示されます。
推奨環境を確認、ご用意のうえ、再度下記参加URLへアクセスしてください。
エラー画面に表示されているメッセージをご確認のうえ、エラー原因を解決してください。
■エラーメッセージ例
例)設備及びネットの接続が失敗しました。もう一度、設備を確認してください。
→カメラ・スピーカー・マイク・通信の設定で許可されていない権限があります。ご利用端末の設定から権限操作をしてください。
例)端末またはブラウザはご利用いただけません。推奨環境をご確認ください。
→非対応端末・ブラウザの場合でアクセスした際に表示されます。端末・ブラウザを変更してください。
下記お試しいただき、通信状況が良くなるかご確認ください。
・ブラウザを更新する
・通信環境の良い場所へ移動する
※イベント途中で接続が切れると一度退室してしまう場合があります。ブラウザ更新で改善されるかをまずはお試しください。
一度登録したニックネームを変更する場合は、一度WeShoWからログアウトし、再度ログインする際に新しいニックネームをご入力ください。
※認証コードは同じものをご入力ください。
※入場前の待機時間中のニックネームの変更はお止めください。イベント開始時間を逃してしまう可能性があります。
Q. スマホ・タブレットを持っていません。パソコンから参加することはできますか。
カメラ付きのパソコンであれば、ご利用いただけます。
ただし、パソコンのカメラの画角により、ツーショット撮影で一部上手く撮影ができない場合があります。あらかじめご了承ください。
パソコンでご利用いただく際もかならず事前にテストをお願いいたします。
※パソコンに外付けカメラやイヤホンマイク等の外部機器を接続してご利用いただいた場合、うまく通話ができないことがございます。